脱サラをしまして

なんとか生活しています。

主人が脱サラ、起業しました

 8年ほど前主人が脱サラをしました。

その時、まだ下の娘は5才、息子は8才。


それまで保育園でパートをしていた私。
子育てに生きがいを感じていました。このまま主人はサラリーマン、
私はパート、という幸せな生活も一変しました。


 突然、仕事を辞め、脱サラを聞いた母の発狂ぶり・・・。
「別れて帰ってきなさい!。」の大騒ぎ。
 別れて養ってくれるなら(-_-;)
 周りからも、「よくオッケイしたよね~!」の声。
私がどれほど心配性で、どれほど反対したかも知らずに・・・。


 でも、64歳にして定年目の前にして倒れて亡くなった父。
サラリーマンを家族の為に貫いてくれた。
 あと1年もせず定年しゆっくりできたのに。人生好きなことやってほしかった。
その思いもあり、100歩ゆずってのスタートだった。